アルプス販売有限会社 / よくあるご質問

FAQ
よくあるご質問

  • ご注文について
  • お届けについて
  • キャンセル・返品・交換について
  • 部品について
  • その他
  • 会員登録せずに商品を購入できますか?

    ゲスト購入(会員登録せずに購入)ができますが、その場合ポイントは付与されません。

  • 会員登録の確認のメールや注文後の受付完了メールが届きません。

    新規会員登録後、弊社から仮登録完了の自動返信メールが送付されます。
    また、ご注文完了後は、ご注文受付完了の自動返信メールが送付されます。
    自動返信メールが受信されない場合、以下の環境をご確認ください。

    ■ドメイン設定を行っている
    ドメイン指定受信を設定されている方は、事前に「@alps-sales.jp」を受信可能に設定してください。
    ドメイン指定の解除・設定の手順は、ご利用中の携帯キャリアのWEBサイトでご確認ください。
    ■迷惑メールフォルダに届いている
    ご利用のメールソフトによって、迷惑メールとして振り分けられている場合があります。
    また、各プロバイダで提供している迷惑メールフィルタに振り分けられた場合は、お客様のお手元のメールソフトにはメールが届かない場合があります。
    ■ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
    メールアドレスが正しく入力されていないと、返信されたメールがお手元に届きません。

    仮登録から30分以上確認メールの受信が確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。>>お問い合わせフォーム
    ※土日祝日については、対応にお時間いただく場合がございます。

  • 支払い方法を教えてください。

    お支払い方法についてはこちらをご覧ください。
    >>ショッピングガイド【お支払い方法について】

  • 支払い方法を変更したい。

    商品発送前に支払い方法を変更する場合は、ご注文をキャンセルした状態で、改めて(ご希望の支払い方法で)ご注文いただく形となります。
    キャンセルご希望の場合は、弊社までご連絡ください。
    尚、商品発送後の支払い方法の変更はお受けできません。

  • 送料はいくらかかりますか?

    送料についてはこちらをご覧ください。
    >>ショッピングガイド【送料・手数料について】

  • 領収書は発行してもらえますか?

    領収書についてはこちらをご覧ください。
    >>ショッピングガイド【領収書の発行について】

  • ポイントについて教えてください。

    お買い上げ金額に対して1%がポイントとして付与されます。(送料は計算対象外です)
    付与されたポイントは、次回のお買い物より、1ポイント=1円としてご利用いただけます。
    ※ゲスト購入(会員登録せずに購入、またはログインせずに購入)の場合、ポイントは付与されません。

  • 注文後、何日で発送されますか?

    在庫がある商品に関しては、即日発送、もしくは翌営業日の発送となります。
    一部、機械部品においては、調整にお時間を頂戴する場合があります。

  • 当日発送はしていただけますか?

    基本的に当日発送は午前中のご注文までとなります。

  • 商品発送後、何日で到着しますか?

    離島を除き通常2日前後でお届けできますが、交通事情・天候などにより、お届けに時間がかかる場合があります。
    配送状況につきましては、商品発送後にお送りする「商品発送のお知らせメール」に記載の「お問い合わせNo.」にて、各配送業者の問い合わせサービスにてご確認下さい。

  • 配達日時の指定はできますか?

    宅配便配送の場合、ご注文手続き内の配送情報にて、お届け日とお届け時間の指定ができます。
    ※ネコポスはポスト投函で配送されるため、配達日時の指定はできません。
    (ヤマト運輸のサイトにて、お届け予定日《ポスト投函日》の確認はできます)

  • ネコポスから宅配便での配送に変更できますか?

    宅配便での配送をご希望の場合、ご注文手続き内のお問い合わせ欄にその旨を記載してください。
    ※ご注文内容によっては、送料に変更が生じます。訂正後のご請求額は、メールにてお知らせいたします。
    ※送料変更の際はコンビニ決済はご利用いただけません。
     また他の支払方法への変更の為に一旦ご注文をキャンセルいただき、改めてご注文いただく場合がございます。

  • 宅配ボックスへの配達はできますか?

    宅配ボックスへのお届けをご希望の場合は、商品発送後にお送りする「商品発送のお知らせメール」に記載の「お問い合わせNo.」にて配送状況をご確認いただき、運送会社へ直接ご依頼ください。

  • 一度の注文で商品が2箱以上に分かれて届きました。送料はどうなりますか?

    一度の注文(注文番号が同一のご注文)であれば、商品が分かれて届いても、送料が加算されることはありません。

  • 海外への配送はできますか?

    申し訳ありませんが、国外発送は致しておりません。

  • 商品のキャンセル・返品・交換はできますか?

    商品発送前に注文のキャンセルをご希望される場合は、弊社までご連絡ください。
    商品到着後、返品及び交換をご希望の場合は、商品到着から14日以内に当社までご連絡下さい。
    ただし、下記事項に該当する場合は、理由の如何に問わず返品・交換はお受け出来ません。

    1.梱包やパッケージを開封・使用された商品(商品に不具合があった場合をのぞく)
    2.お客様によって破損された商品
    3.到着から15日以上経過した商品

    尚、品質不良である場合を除き、返品に伴う送料はお客様負担となります。
    また、お客様都合(注文間違い・サイズ違い等)による返送料もお客様のご負担となりますので、ご了承下さい。

  • 不良品の返品・交換方法について教えてください。

    商品到着後1週間以内に、当ホームページのサポート内、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    >>お問い合わせフォーム
    お問い合わせ内容の項目内に、不具合の内容をご記入ください。
    確認後、弊社よりご連絡させていただきます。
    なお、不良品の返品・交換に際する送料は弊社が負担いたします。

  • 商品を返品した場合の返金方法について教えてください。

    支払い方法により異なります。

    <カード決済で支払いのお客様へ>
    返品された商品が弊社へ到着してからの返金手続きとなります。 クレジットカード会社様の締め日をまたいでの取り消しの場合には、翌月又は翌々月の払い戻しとなります。
    詳しくは各カード会社様までお問い合わせください。

    <代金引換で支払いのお客様へ>
    返品された商品が弊社へ到着してから、基本的に銀行振込にて返金となります。返品商品確認後1週間前後で返金となります。

  • 注文が勝手にキャンセルされてしまいました。

    コンビニ決済を選択された場合、振込期限を過ぎますと自動的にご注文がキャンセルされます。
    お手数ですが再度ご注文をお願いします。

  • 製品の一部分だけ破損してしまいました。部品を購入できますか?

    弊社ショップ内、部品販売よりご購入いただけます。>>部品販売
    なお、部品交換に関しては、部品販売ページに記載されている注意事項をよくお読みいただきますようお願いいたします。

  • 製品の製造No.が分からない状態でも、部品は購入できますか?

    製品によっては、製造No.の違いで部品の形状が異なる場合があります。商品詳細ページの商品名の下に、「製造No.をご確認ください」と記載された商品は、詳細な製造No.が必要となります。特に記載のない商品は、どの製造No.でも部品の形状は同じです。

  • 部品交換の手順を教えてほしい。

    当ホームページのサポート内、メンテナンス動画をご覧ください。>>メンテナンス動画
    ご紹介している動画以外の部品については、弊社サポートの対象外です。

  • 欲しい部品が一覧ページにありません。

    お客様で交換していただくことができない部品や、取り扱いが終了した部品などは掲載しておりません。弊社でご対応が可能な場合もありますので、当ホームページのサポート内、お問い合わせフォームよりご連絡ください。>>お問い合わせフォーム

  • 廃盤商品の部品が欲しいのですが。

    廃盤商品の部品については、個別にご対応させていただきます。
    当ホームページのサポート内、お問い合わせフォームよりご連絡ください。>>お問い合わせフォーム

  • 修理やメンテナンスはしてもらえますか?

    誠に申し訳ありませんが、弊社では修理やメンテナンスの受付をしておりません。
    販売元にお問い合わせください。

  • こちらのサイトの営業日・営業時間を教えてください。

    土日祝を除く8:00~17:10となります。
    他に年末年始休業、夏季休業、GW休業がございます。